2019.1/18


皆さんこんにちは!スタッフの千代丸です。

年が明けて早いもので2週間が過ぎました。

少々遅くなりましたが、先日、新年一発目のサンデーイベントとしてスタッフ総出で開催しました『新春・お正月スペシャルレッスン』のご報告です。

内容はスペシャルな2部構成で「椅子を使用したピラティス」と「お正月マットクラス」。

前半の椅子を使用したピラティスでは昨年10月のメディカルカンファレンスでのリハビリ教育チームの皆さんが考案したものから一部抜粋しておこないました。椅子でのピラティスが初めての方から、すでに現場で使用されている方まで、椅子とタオルがあれば狭小スペースでもできること、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけること、またタオルの使い方一つで違った感覚が味わえることを体感していただきました。

わたしも初めてイベントを担当させて頂き緊張もありましたが、周りのスタッフや参加してくださった皆さんお陰で楽しい時間を過ごすことができました。

後半のお正月マットクラスでは眞二先生を中心に普段のマットクラスではなかなか経験できないペアや複数でチームを組んでのマットエクササイズ、さらには音楽に合わせてのエクササイズも皆んなで楽しみました!

スペシャル特典として眞二先生のダジャレ年賀状が皆さんの手に渡り、今年の初笑いとなった方もいらっしゃったようです。

最後に藏前神社へ初詣に行き、皆さん思い思いの祈願をしてきました。

当日はおかげさまで満員御礼!寒い中、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。写真はFacebookでも紹介しますのでぜひご覧ください。今回、参加できなかった方も、今後もイベント企画予定です。お楽しみに!

今年も皆様にとって良い一年となりますように。

今後ともBODY WORK STUDIO元気工房をどうぞよろしくお願いします。