2019.6/11


皆さんこんにちは!スタッフの千代丸&諸遊です。

元気工房ではこの4月から、「健康体操教室」という新しいクラスがスタートしました!

どんなことをやっているの?

どんな人たちが来ているの?

今日はそんな皆さまにこのクラスの様子をご紹介したいと思います!

どんなことをやっているの?

「健康体操」のクラスでは、いろいろな年代の方々、

特に、運動に不安があるようなご年配の方にも、楽しく安全にできる運動を行っています。

具体的には、

クラスの最初は呼吸の練習や簡単な準備体操を行い、からだをウォームアップしていきます。

椅子を使って座ったまま行える運動や、立ってバランスを取ったり、

ちょっと頭を使う体操をしたり(いつも皆さん大笑い)、スタジオのフロアを横歩きで歩いたり、

参加されている方々の様子に応じて、全身を使ったダイナミックな運動も含めて行っています。

どんな人たちが来ているの?

フラダンスが趣味の男性のお仲間同士でご参加頂いている方々、

「普段はあまり運動をしないけど週1回の運動機会に…」と、このクラスをきっかけに運動を始めた方、

以前はよく運動をしていたけど、今日は久しぶりの運動で・・・という方など

様々な方にご参加いただいています。

担当インストラクターは理学療法士の資格を所有しています。

内容はピラティスに限らず簡単な運動を主に行っていきますので、

普段運動をしていない方や、動くことにあまり自信のない方も、楽しく、安全にご参加頂けると思います!

【健康体操教室】

・毎週【火・金】 10:00-11:00

・参加費 1回1000円

・予約不要、お気軽にご参加下さい

・元気工房8階スタジオへ直接お越しください。

・お体の調子に不安のある方は、初回ご参加前に担当者にお知らせください。

 ご相談の上、安全な範囲で指導させて頂きます。

「動くのって楽しいな」「動いて体も心もスッキリ!」と感じて頂けるようなクラスを目指しています。

皆で楽しく運動して元気で健康に!

そんな時間を私達と一緒に過ごしてみませんか?

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!