2019.11/5

こんにちは、トリサンです。

前回に引き続き、10月スタートのNEWインストラクターのご紹介、二人目はこの方です!

よろしくお願いしまーす♪


ブログをご覧の方々、初めまして!

10月より元気工房のインストラクターに加わった長沢達也と申します。

リフォーマークラスとパーソナルを担当しております。

まだまだ男性のピラティス愛好者が少ない今日この頃、ピラティスがジェンダー・ニュートラルな存在に向かっていくようにコツコツ取り組んでおります!

さて、今回は自己紹介として、私がピラティスと出会ってから現在に至るまでのストーリーからお話しをしたいと思います。

時さかのぼること15年…今思うと趣味として始めたランニングがなかったらピラティスと出会うことは無かったと思います。ランニングの練習で怪我を繰り返したことから、リハビリテーションの分野に興味を持つようになりました。リハビリを仕事にしたく思い、その後しばらくの時を経て理学療法士の免許を取得しました。就職先ではピラティスをリハビリに導入していて、そこで初めてピラティスの存在を知りました。

ランニングの補強運動で筋力には自信がありましたが、ピラティスの動きは筋力だけでできるものではありませんでした。ピラティスを継続して取り組み、それまで使えてなかった身体的、また、精神的な能力が引き出され、現在は怪我に苦しむことがほとんど無くなりました(^^)/

ピラティスとランニングのほかに、趣味としてバイクに乗ってツーリングに出かけることがあります。

大型バイクの免許まで持っています!マシンと一体となった楽しさ、これはリフォーマーピラティスに似ているかも…

スポーツをしているのだけど怪我で練習が続けられない、身体がいつもだるい、腰が痛いなどこのような悩みがある方はピラティスを始めてみませんか!?きっと身体の悩みを解決に導いてくれると思います。

それだけではありません!特にリフォーマーピラティスは体幹の効いた動きはこれかと多くの気づきをもたらし、それが刺激となり日々の生活に幸福感をもたらしてくれるでしょう。

元気工房で会えることを心待ちにしています!

【担当クラス】

・毎週月曜日 19:30~20:30 働く人のためのNightリフォーマー

・隔週日曜日 20:00~21:00 リフォーマーベーシック

・11月日曜日 11:30~12:30 やってみようリフォーマー

*パーソナルセッションも担当しています