2019.11/12


こんにちは、トリサンです。

最近はお天気が続いて穏やかな秋日和ですね。

10月からのNEWインストラクター紹介、

3人目はこの方です!


皆さま、初めまして。

ピラティスインストラクターの小島恵理と申します!

マットピラティス(グループ、パーソナル)を担当しています。

簡単にですが、自己紹介をさせていただきます!

現在、私はインストラクター兼理学療法士として活動しています。

私がピラティスを始めたのは、自分の姿勢が悪かったこと、

そして、同じく自分の姿勢に悩む方々が多いと感じたことがきっかけでした。

姿勢が悪くなると、怪我をしやすくなったり歩くことや立っていることがすごく疲れるようになったり…。

そこで効果的なのがピラティス!!

姿勢の改善や正しい身体の動かし方を学習することができ、

運動パフォーマンスの向上や怪我の予防などが期待できます!

そして私、実はとても大好きな方がいます!

それは、ムーミンのお話にでてくるスナフキンさんです!

スナフキンには様々な名言がありますが、その中で私が1番好きな言葉がこちらです。

「大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っていることだよ。」

私のやりたいことは、ピラティスと理学療法士の知識を併せて姿勢や怪我で悩む人を少なくして、

健康寿命(健康な状態で生活できる期間)を伸ばすことです!!

ピラティスと出会ったからこそ見つけることのできた私の目標です!

皆様も自分自身のことを知るために、まずは自分の身体と向き合ってみませんか?

皆様と楽しくピラティスが出来るよう、元気工房でお待ちしています!

【担当クラス】

*木曜日18:45〜、20:00〜 パーソナル