ポールスターピラティスについて

Polestarは他団体と何が違うのですか?

ポールスターは1995年に設立され、数多くの優れたピラティス指導者、そしてピラティススタジオを世界的に提供しています。そのカリキュラムはリハビリテーション学をベースとし、科学的根拠に基づいて構成されています。ポールスターの教育はアメリカ全土、そして世界中28か国で提供されています。 ポールスター認定の指導者は医療機関、芸術分野、そしてフィットネス分野など多方面で活躍しています。詳細はこちら 

Polestarの資格はPMA(Pilates Method Alliance)に認定されますか?

ポールスターピラティスはPMAと強いつながりを持っています。ポールスターピラティスの教育内容はPMAがピラティスインストラクターの養成プログラムとして求めている水準を十分に満たしています。ポールスターピラティスはPMAの企業スポンサーであり、コース卒業生やエデュケーターにPMA試験の受験を推奨しています。

卒後教育(continuing education)はありますか?

Polestar Pilates Asia®では卒後教育として、様々なピラティスのコース、セミナー、ワークショップを国内外で提供しています。最新情報はPolestar Pilates Asia®のウェブサイトおよび当ホームページにて随時ご案内いたします。

コース申し込みについて

コースの説明会や見学会はありますか。

コース説明会は随時おこなっております。スタジオで対面でのご説明は蔵前店のみとなりますが、zoomを使用したオンラインでもおこなっています。また、実際にコース開催時に見学会もおこなっています。詳しくはこちら

コース申し込みの締め切りはいつですか?

第一次締め切りとして、各コース初日の1ヶ月前としています。その後は空き状況によってお申し込み受付致します。原則的にコース開始の前日まで申し込みを受け付けていますが、コース定員があり先着順のため、受講を決意されたらお早めに申し込むことをお勧めします。また早めに申し込むことで、アーリーバード割引が適応され、コース開始前に必要な準備を行うことができます。

コンプリヘンシブのスタジオコースの前にマットコースに入る必要はありますか?

指定された基準を満たしていれば、マットの資格は必要ありません。コース選択について、ご不明点はお気軽にホストセンターまでご相談ください。

ピラティスインストラクターになりたいのですが、フィットネスインストラクターの資格はなく、マットクラスには参加しています。マットコースに入れますか?

もちろん可能です。皆さんそれぞれの状況を考慮しますので、ご相談ください。

追加の費用は要りますか?コースの合間にどんなサポートがありますか?コース生は練習するためにスタジオを使用したり、メンターの先生に自由に会えますか?その場合、追加料金は発生しますか?

ポールスターの特徴の一つは、コースモジュールに加えて行う、自主練習(自主的または指導者と共に行う練習)に重きを置いていることです。プロのピラティス実践者としての完璧なスキルを磨くために、自主練習の学びは必要不可欠です。認定試験を受けるために、コース生は、
・オブザベーション(見学)
・練習(セルフマスタリー)
・アプレンティスティーチング
を行う必要があります。これらのいくつかは指導者の監督が必要なものもあり、そのため費用が発生する場合もあります。コース生の皆さんにとってこれらの活動を最小限の費用で行えるようにすることがポールスターの方針です。
ホストセンターではプライベート/セミプライベートレッスンやグループクラスを提供しています。また、随時オンライン教材サポート講座を行っています。レッスンを通してエクササイズの練習や確認を行うことができます。またホストセンターでは自主練習を行うことが可能です。

厚生労働省の人事開発支援助成金(リスキリング支援コース)は利用できますか?

詳細は厚生労働省の関連ページをご参照ください。

ステップ❶お申込者の所属企業様において「ピラティス指導習得」を社内技術として必要とご判断頂き、下記申請許可をいただきます
ステップ❷厚生労働省への申請→書類受け取り
ステップ❸厚生労働省への提出書類内で弊社による必要項目の記入
ステップ❹全書類をお取りまとめ頂き、厚生労働省へ提出
ステップ❺助成金の認定取得→弊社ピラティス養成コースへの申し込み

その他

メンターとはどんな人ですか?

ポールスターの受験生にカリキュラムを通して必要なフィードバックや指導を行い、卒業まで導く役目を担っています。ポールスターのメンターはポールスター・エデュケーションにとって非常に重要な存在であり、エデュケーターの役割を支援・強化しています。メンターはコース受講生のエクササイズ、指導スキル、セオリーの習熟を助けます。メンター・イン・トレーニングとして必要条件と課題を満たすことによって、メンターになることが認められます。日本の教育チームについてはこちら

エデュケーターとはどんな人ですか?

アジアを拠点として活躍する経験豊富なピラティス専門家とアメリカをはじめ世界各地を拠点として活躍する国際的に著名なポールスターのエデュケーターからなるチームによって実施されています。Polestar Pilates Asia®はアジア以外の地域のポールスターのエデュケーターを招いてコースやセミナー、試験を頻繁に開催しています。Polestar Pilates Asia®のエデュケーターはこちら