世界50カ国以上で展開されるポールスターピラティスには”ライセンシー”と呼ばれます「認定資格およびホストセンターを管理する機構」が点在配置されております。日本のホストセンターPOLESTAR PILATES ASIA傘下の組織となりますので、日本国内で実施されるコースや更新セミナー等はPOLESTAR PILATES ASIAの基準と規則によって運営されております。このページではピラティスの全教育カリキュラムに適用されておりますコース申込契約条件が詳細に記述されております。コースお申込み前に是非御一読頂けますようお願い申し上げます。

以下の契約条件はhttp://www.polestarpilatesasia.com/(以下ウエブサイトと呼称)、 およびPolestar Pilates Asia Inc.(以下PPAと呼称)、あるいはIso Fit Hong Kong とPolestar Education LLCを含む関係団体のすべてのクライアント、受講生、顧客に対して適用されます。

Polestar Pilates Asia コース申込契約条件

 PPAはカリキュラムマニュアル/パンフレット/メール/オンライン/WEB等の様々な商用情報を通して教育サービスを提供してまいります。これら諸々の情報はすべて法的権利(著作権・商標権その他)をすでに取得しております。従いまして、ご希望されるコースカリキュラムをお申し込みの段階で同意書に御署名頂けない場合は、私共の提供させて頂く全てのサービスのご利用をお控えください。基本的なルールは各国共通しておりますが、ホストセンター毎に若干異なっている部分もある場合がございますので詳細は御利用いただくホストセンターに御確認ください。

1-1 コース料金に含まれるもの

  • [コース開催前にメールにて添付配布されるもの] 
  •  ①スチューデントハンドブック(ポールスターコース特性をご理解頂く為の資料です)
  •  ②事前学習資料(認定取得を目指す方のコース外で自己学習が必要な課題情報です
  •  ③オンライン学習を開始する為のアカウントID/パスワードの作成の御案内メールが届きます。この登録後にゲイトウエイオンラ
  •   イン3時間)が視聴できます(ゲイトウエイのみお申し込みの方は下記④は視聴できません)
  •  ④認定取得コースをお申込み頂いた方は、引き続きPolestar Pilatesオンライン(10時間)が視聴できます
  • [コース当日に提供されるもの]
  •  ⑥選択頂いたモジュール(下記表内モジュール参照)の理論および実技教習
  •  ⑦各モジュールマニュアル(モジュール開催当日に配布されます。全世界のコース共通ですが、事前配布はいたしません)
  •  ⑧ログブック(認定取得を目指す方のピラティス習得度を確認する受験時に提出する大切な記録簿となります。)
  •  ⑨1日モジュールであれば2回、2日モジュールであれば4回のスナック
  • [コース終了後に添付配布されるもの]
  •  ⑩ご参加頂いたモジュールの修了書は登録メールに添付配布されます。お手渡しはいたしません。
コースGatewayモジュール
    (入門)
  資格取得モジュール
(行程1)
  資格取得モジュール
(行程2)
資格取得モジュール
(行程3)
資格取得モジュール
(行程4)
MatGateway Mat [GM/2日間]Mat Intermediate [MI/2日間]Mat Advanced [MA/1日]
RefGateway Reformer [GR/ 2日間]Reformer Intermediate [RI/2日間]Reformer Advanced
[RA/2日間]
RehabGateway Equipment [GEQ/2日間]SR-Foundation [SR-F/2日間]SR-Intermediate [SR-Int/2日間]SR-Advanced1 [SR-Ad1/2日間]SR-Advanced 2 [SR-Ad2/2日間]
StudioGateway Equipment [GEQ/2日間]SR-Foundation [SR-F/2日間]SR-Intermediate [SR-Int/2日間]SR-Advanced1 [SR-Ad1/2日間]SR-Advanced 2 [SR-Ad2/2日間]

1-2 コース料金に含まれないもの

PMA(ピラティスメソッドアライアンス) https://www.pilatesmethodalliance.orgに関して

PMAとは、ピラティス創始者ジョセフ・ピラティスの功績を讃え、常に人類に貢献できるピラティスの世界的な普及を目指す研究教育団体としてピラティス指導者の指導技術および指導員資質の高標準化を目ざし、ピラティス有識者によって創設をされました。Polestar代表のBrent Andersonは教育カリキュラムのディレクターとして貢献し、現在のPMAの礎を構築いたしました。Polestarはその傘下筆頭団体としてその”理念”を反映し、全ての教育カリキュラム水準がPMAの基準を満たすように構成されております。Polestarが社会的貢献度の高いピラティス指導者の育成に総力を挙げて目指す理由はここに由来いたします。PMA基準に則った高度な育成カリキュラムを修得頂く為に「コース料金に含まれないもの」があります事を、予めご同意頂く必要がありますので以下をご精読ください。

 ①マスタリーチェック(修得度審査)

各コース内で学ぶ全てのエクササイズ種目の「指導技能」と「実演技能」を受験当日迄にメンター(Polestar教育実習を得た経験豊富な指導員)による審査を済ませる必要があります。この方式はピラティスが誕生し 100年以上経過する現在も、社会的貢献度の高い指導者の育成には欠かす事のできない訓練方法としてPolestarでは重視採用しております。このマスタリーチェックは具体的な審査開始タイミングを含む方法等はコース開始後、ホストセンターから説明があります。このマスタリーチェック費用はコース料金には含まれない事をご了承ください   →マスタリーチェックの費用概算は「資格取得を目指す方へ」をご覧になってくだい

②書籍購入費 

各コースではコース料金に含まれるモジュール毎のマニュアル以外に、PMA教育基準に則った課題図書の読書課題やレポート提出の課題が設けられております。これらの購入費用は全て自己負担となります。また補助教材としてPolestar で扱っておりますDVDなども別途有料となります。

③コース参加の為の旅費/宿泊費/食事代等           

2. 選択できる学習スタイル別の特典および規定に関して

 ポールスターではコース生の希望する学習計画に合わせて下記記のコース受講パターン提案させて頂いております。

①パッケージコース(マット/リフォーマー/コンプリヘンシブ各種コースに設定) 

特典1:Gatewayモジュールと認定取得コースを同時にお申し込み頂く事でお得な料金での受講が可能となります。        
特典2:アーリーバード(早期申込割引)を活用することで最大でコースオリジナル料金の10%割引料金でコース受講ができます。
特典3:ポールスター認定員の方の紹介があれば、更に5%割引料金での受講が可能です。またこの特典3の場合、ご紹介いただきましたポールスター認定員の方にも特典として「更新セミナー受講時」の受講料金が10%割引(但し更新時一回のみ適用)されます。 
特典1、特典2、特典3を全てご利用になられた場合、最大でコースオリジナル料金の15%割引となります。

②トライアルコース(ゲイトウエイコースを受講されてから、認定取得コースへ進まれる方)

特典4:①のパッケージコースの3つの特典の適用にはなりませんが、ゲイトウエイコースを受講終了されてから1年以内に次の資格取得コースを希望される場合は、コースオリジナル料金からゲイトウエイコース単独料金を差し引いた残金にアーリーバード割引(5%~10%)が適用されます。

モジュールと試験の受講期限に関しての規定】 

規定1:両コース共に設定されたモジュールを期日順に御受講頂くルールとなっております。言い換えれば、モジュールの受講順序を変えることはできません。もしご自身の都合で順番に受講ができない場合は、そのモジュールの内容と同等の①キャッチアップセッション(エディケーターによる有料補講)を受講頂く方法、あるいは、②他ホストセンターで同時期開催されている同モジュールを移籍費用を別途ご負担頂くトランジッション補講、の2つの方法があります。いずれかの補講をしていただく事で、その次のモジュール受講が可能となります。
規定2:オンライン学習の視聴期間はコース開始前から最終モジュールが終了して最初の受験機会が終了するまでの約1年間となります。
規定3:受験はコース終了時点を起算日としてホストセンターが開催する2回目までの受験申請が可能です。一回目は1年以内、2回目はその1回目の受験日から6ヶ月以内となっております。またポールスターでは3回目以降に当たる試験日での受験される場合、コース終了時点から試験日までのブランクが長い為、有料でのモジュール再受講(リテイク)が受験条件として付加されますのでご注意ください。

2.1. 適用されるモジュール受講上の時間制限:

マット認定修了GM1, MInt, MAdvGM1終了時点から最長12カ月でマット資格取得コースは修了頂く必要があります
リフォーマー認定修了GRef, RefInt, RefAdvGRef終了時間から最長12カ月でリフォーマー資格取得コースは修了頂く必要があります
コンプリヘンシブ修了GM1, GEqup, SRFnd, SRInt, SRAdv1, SRAdv2SRAdv2終了時点から最長12カ月でコンプリヘンシブ資格取得コースは修了頂く必要があります
資格試験の受験 初回受験資格取得コース最終モジュール(Madv, RefAdv, SRAdv2)の終了時点から1年以内で受験頂く必要があります
資格試験の受験2回目受験初回受験終了時点から起算して6ヶ月以内で2回目の受験をしていただく必要があります。

1年以内」および「6ヶ月以内」という期間設定に関しての補足説明

ポールスターピラティスは世界50カ国のコース生へ、各モジュールや試験の機会を世界各国の地域で参加頂けるように各種コースモジュールと試験の開催日を計画的に設定しております。従いまして試験日は前述の規定3で記した「1年間」や「6ヶ月」というのはあくまでも試験日の間隔の目安としてお考えください。正確な期日に対し前後数日の誤差ございますのでご容赦をお願いいたします。

 3. コース申込料金と支払い期日に関して

コース及び試験料金の支払い方法は、①現金でのお振込、②クレジットカードでのお振込の2種類があります。また分割払いをご希望の方はクレジットカードでのお支払いの場合のみ承っております。コースに関しては、お支払い日によって「早割制度」が適用されます。試験に関しては試験日の2ヶ月前迄にお振込をしていただく事で受験在籍の確保となります。

4. パッケージ 

4.1 コースの在籍を確保するためには申込時に全額またはデポジット(保証金)を支払うことが必要となります。デポジットおよびすべての追加料金は分割払いの計画に従って支払い料金が決定されます。

4.2 Iso Fit, Hong Kongで受講するコースに対してはすべての支払いはIso Fitに、香港以外のホストセンターでコースを受講する場合にはすべての支払いはホストの提示する支払い指示に従って行われなければなりません。詳細に関しては送金指示を参照してください。

4.3 必要とされるデポジットを支払ったのち、申込者はコース開始前に熟知しておくべきコース事前資料とPolestar Student Handbookが手渡されるか、あるいは郵送されます。また受講生はオンラインコースを視聴頂くためのアクセス情報も送信されます。

4.4 申込みはデポジット支払い金を受領次第、Iso Fit/Polestar Pilates Asia Inc.によって書面 (eメールおよび/またはファックスおよび/または書簡)によって確認いただきます。

 5. ディスカウント (試験やCECコースには割引は適用されません)

すべてのコース価格に対しては次のディスカウントが適用されます:

    1.- 5% – 同一コース/パッケージに2人以上で申し込んだ場合。

    2.- 5% – その申込者にとって2つ目のPolestar資格コースである場合。

    3.- 10% – その申込者にとって3つ目のPolestar資格コースである場合。

    4.- さらに、申込者が規定の「アーリーバード」日付よりも前に申し込んで、コース料金の40パーセントまたは650米ドル(のいずれか高い方)を支払った場合にはアーリーバード・ディスカウントの対象となります。

上記1〜4に対する最高ディスカウント適用は15パーセントです。

    5.- トランジッション割引-申込日以前にPolestar以外の団体の指導者養成コースを修了している方は、コース料金の最高20%の割引対象となります (諸条件が検討された後の適用となりますので 詳しくはPolestar Asiaまでお問い合わせください)

    6.- 再受講ディスカウント – 以前に修了したコースまたはコースモジュールの再受講を希望する卒業生に対してはベース料金から 50パーセント割引(在籍に空きがある場合)

 6. キャンセル、返金、スケジュール変更 – コースおよびパッケージ

単独のコースモジュール申し込みは、そのコースモジュールの30日前までであればキャンセルすることが可能です。デポジットについては、払い戻しされない200USドルを差し引いた額が返金されます。コースの初日前29日以内のキャンセルに対しては、返金されません。

  ・Polestar資格試験 : 一旦申し込んだ試験を辞退する場合、デポジットは返金されません。

  ・パッケージ :パッケージでお申し込み頂いたコースの最初のモジュールの30日前までは申し込みをキャンセルすることができます。

但しアーリーバードが適用されたパッケージはキャンセルをお受付できません←お気をつけください!

パッケージの最初のモジュールが始まる前29日以内(コース中も含む)のキャンセルに対しては、前納金額(支払い計画に基づいて料金全額からすでに受講したコースの料金を差し引いて計算されます)から550USドルを差し引いた金額が受講生に払い戻されます。

・モジュールのスケジュール変更– 特定の状況およびIso Fitの裁量で、参加者が延期したモジュールの内容を次のモジュールに参加する前に2〜3時間の補講(追加料金)を受講した場合には、参加者はパッケージの1ないし複数のモジュールを IsoFitで開催される次回コースにスケジュール変更することができます。但し、受講していないモジュールが適切な時期にスケジュール変更されない場合であっても、一切の責任は発生しませんのでご了承ください。また変更手数料として、1モジュールにつき75米ドルのモジュールの延期料金(事前通知が21日以上前であった場合)または150米ドル(事前通知が21日以内であった場合)が追加課金されます。2つ以上のモジュールを香港で開催される次のシリーズにスケジュール変更する場合には1モジュールにつき200USドルの延期手数料が適用されます。

・感染予防対策によるオンライン教育システムへの変更の可能性に関して

2019年中国武漢で発生したCovid19は世界的な感染病として凌駕いたしました。ポールスターピラティスでは感染が深刻化する疫病に対して感染予防策の方法として全てのモジュールを「オンライン学習教育」に振り替える選択肢を設けました。皆さまの安全な学習計画を妨げない方法としてご同意を頂戴できればと存じます。

・アジアのホストへのトランスファー(移動)- コースモジュールが正しい順番で受講される場合には、参加者は香港以外のアジアのホストサイトで1ないし複数のモジュールを受講することができます。30日以内に事前通知がなされた場合には1モジュールにつき150米ドル、事前通知が30日以上前になされた場合には1モジュールにつき200米ドルのトランスファー料金をIso Fitに対して支払うことになります。すでに支払ったモジュールの平均料金はIso Fitによって参加者に払い戻され、それ以降は新しいホストサイトが設定した料金システムで受講するモジュール料金をお支払い頂くことになります。

 ・Iso Fit/Polestar Pilates Asia Inc. はコースモジュール/試験をキャンセルする権限を所有しておりますが、その場合、料金は参加者に全額返金されますので、ご安心下さい。

 7. メンターシッププログラム

   7.1 受講生は下記の場合に、Iso Fit(または他のホストサイト)で、デポジットを支払った日から資格試験の日までメンターシッププログラム(メンターによるコース外有料サービス)に 参加することができます。 

・規定料金を滞納せずにお支い頂いている。
・ポールスターコース(マット、リフォーマー、スタジオ、リハビリ)の1ないし複数に登録していて、コースモジュールにスケジュール通りに参加されている。
・シリーズの最終モジュールから6ヶ月以内に資格試験を受験する予定となっている(プログラムへの参加は、最後のコースモジュール後6ヶ月間延期されます)。

 詳細はメンターシッププログラム-Iso Fitを御参照ください。

 メンターシッププログラムに参加しない受講生は、Iso Fitの権限で資格試験受験を禁じられることがあります。

 8. メンターシッププログラム参加に関して

8.1 受講生は、オブザベーション(指導見学学習)、セルフマスタリー(自己習得度確認)、アプレンティス・ティーチング(見習い指導学習)、ホームワーク(在宅課題)、エクササイズ・チェックオフに対してPolestar認定エデュケーター、メンターのサインアップ(署名)を受け、スチューデント・ログブックの要件を十分埋める責任があります。

8.2 受講生は、すべてのコースモジュールに正しい順番で、申し込み確認に含まれているスケジュールに明記されている日付で参加しなければなりません。受講生がトレーニングスケジュールを変更することを許可するのはPolestar Asia Educationディレクターの裁量によります。そのような便宜が図られる場合には、受講生は次のモジュールを受講する前に欠席したモジュールのブリーフィング(通常2時間)を受講する必要があります。このブリーフィングには追加料金がかかります。欠席したモジュールは次の機会に受講しなければなりません。受講生は欠席したモジュールを別のホストサイトで受講することもできます。

8.3 受講生は、モジュールの参加証明書を受け取るためにはモジュールの16時間すべてを受講しなければなりません。受講生がコースモジュールの受けていない時間数をどう埋め合わせするかはPolestar Asia Educationディレクターの裁量によります。埋め合わせの為のセッションには追加料金がかかります。

8.4 コース/試験スケジュール

パッケージのすべてのコースモジュールは、当初予定された最初のコースの日付から1年以内に修了しなければなりません。

  • 資格試験は、マットアドバンス、リフォーマーアドバンス、コンプリヘンシブアドバンス2の最後のコースモジュールから1年以内に受験しなければなりません。

資格試験受験の出願は試験日の少なくとも2ヶ月前に出さなければなりません。この期限を過ぎた出願の扱いについてはPolestar Asiaの裁量によります。

9. 資格試験

9.1 次の要件を満たしている志願者は、Polestar資格試験を受験する資格があります。

   ・すべてのモジュール(1モジュール16時間)に出席している。

   ・ オブザベーション、セルフマスタリー、アプレンティスティーチング必須時間数を修了している。(推奨される時間数を参照)

   ・ Polestarエデュケーターまたは認定メンターによってログブックシートのサインオフを適切かつすべて完了している。

   ・ 規定通りの資格及び試験の料金全額を支払っている。

   ・ 指定された試験日の少なくとも2ヶ月前に願書の必要事項を記入し提出している。

  受験者は、試験開始の前に試験官に以下の書類を持参することが求めらます。

  ・全コースモジュール修了書

   ・認定エデュケーターまたはメンターによってサインオフされたログブックシート

     ・ホストからのコース料金支払確認

     ・本人確認書類

     ・再受験の場合には、前回試験のカバーシート

9.2 通常の状況下では、志願者は最終モジュールを修了後最低3ヶ月経過するまでは資格試験を受験することは許可されません。修了後3ヶ月以内の受験はPolestar Asia Educationディレクターの絶対的裁量によります。

9.3 資格試験は、最終コースモジュールの1年以内に受験しなければなりません。

9.4 (不合格者は)初回受験から6ヶ月以内に全試験または試験の一部を再受験しなければなりません。再受験料 – 全カテゴリー試験:受験料の50%、 選択肢&クラスデザインカテゴリーUS$75、実技カテゴリーUS$150。Polestar Pilates Asia Inc.は少なくとも年2回、すべてのホストサイトに試験官を手配し、Polestar Asiaウェブサイト上に試験スケジュールを掲載することで受験する可能性のある人に試験スケジュールを告知いたします。

9.5 志願者は、試験日の少なくとも2ヶ月前に願書を提出することによってホストを通じて資格試験への参加を申し込まなければなりません。

9.6 志願者は、必要とされる料金が支払われ、事前の手配がそのホストに対してなされている場合には、世界中どこのPolestarホストでも受験することができます。受験料は他のホストセンターの方が高い場合もあります。合格最低点は各セクションで80パーセントとなります。

9.7 資格更新

Polestar卒業生が資格を有効な状態で維持するために、以下の要件を満たさなければなりません:

1.- 卒業生がPMA認定者であれば、PMA認定が有効である限りPolestarの資格は自動的に更新されます。卒業生はPMA認定が有効であることを証明するものをPolestarに提出することが求められます。

2.- PMA認定者でないPolestar卒業生はPolestar継続教育単位(CEC)を資格取得後2年間で16単位取得することが求められます。Polestar CECは、Polestarが認める活動(コース、ワークショップ、セミナー、リトリート)に参加することで取得でき、1時間につき1単位 – 再受講の場合にはコース時間数の2分の1の単位数に換算されます。

CEC活動についての情報はPolestar Pilates Asiaで入手可能です。

アジアでは、資格更新の申し込みはすべてPPA(info-polestarpilatesasia.com)を通して行われます。申込用紙はすべてのCEC証明書、資格更新料金とともに資格有効期限の少なくとも2ヶ月前に提出されなければなりません。

10. PPAのウェブサイトの利用

10.1 ウェブサイトのすべてのコンテンツは著作権で守られておりPPAによって所有されます。本契約条件により、私たちはあなたにこのウェブサイトにエントリーして利用する個人的な、非独占的、譲渡不可能な、再許諾でない限定的な特権を付与します。

10.2 あなたが16歳未満である場合、ウェブサイトを利用するに先立って保護者の許可が必要です。自分自身またはそれ以外の人の個人情報(例:電話番号、住所、メールアドレス)を私達やウェブサイトの他のいかなるユーザに対しても提供してはなりません。

10.3 ウェブサイトを通じたPPAのサービスに対してなされたすべてのオーダーは契約で同意したオファーとなり、そのオファーの受領がなされたのは「オーダーが受領された」ということを記したメールの発送時に成立します。

10.4 私たちのウェブサイトを使ってサービスを購入するためには、18歳以上、または企業、パートナーシップ関係にある法人でなければなりません。

10.5 ウェブサイト上のサービスを購入する前に、有効なクレジット支払情報を私たちに提供しなければならないことがあり、それには次のものが含まれます: (i) クレジットカードまたは支払いカード上に書かれた氏名、(ii) クレジットカードまたは支払いカード番号、(iii)カードタイプ, (iv) 有効期限、 (v) 支払いの際に必要となる認証番号、 (vi) そのカードの請求先住所。以上の情報を私たち、または私たちによって使用される第三者に提出することによって、あなたは私たちの裁量の元、クレジットカード認証から30日以内にあなたのカードに課金することを合意いただくことになります。

10.6 あなたは、あなたについての正確・最新・完全な情報と申し込みプロセスによって促される請求情報を私たちに提供することに合意いただくことになります。

10.7 申し込みプロセスまたはそれ以外の私たちのウェブサイトとのやりとりの一環として私たちに提供された個人情報は、私たちのプライバシーポリシーに従って収集され、保管され、使用されます。私たちは、あなたがこれらの諸条件のいずれかの条項に従っていないと私たちが独自に判断した場合は、ユーザのIDコードまたはパスワードを無効にする権利を有します。

10.8 申し込みプロセスおよび/または私たちのウェブサイトとのやりとりの一環として私たちに提供された個人情報は、私たちのプライバシーポリシーに従って収集・保管・使用されます。私たちのウェブサイトを使用することにより、あなたはこれらの情報の収集と処理に同意し、あなたが提供したすべてのデータは正確であると約束するものとします。

10.9 私たちはあなたの個人情報への認可されないアクセスを保護・予防するために合理的な対策を施しますが、認可されないアクセスを行う行動に対しては責任を持つことはできません、また私たちはあなたの個人情報への認められないアクセスを予防することを保証・表現・示唆等はいたしません。いかなる場合でも、あなたの個人情報への第三者による認められないアクセスによって生じた、または何らかの関係がある(結果的、直接的、偶発的、賠償的、特別的等か否かにかかわらず)一切の損害に対して、その損害が契約、厳しい責任、不法行為その他のいかなる法的理念に基づくか否かにかかわらず、またその損害が発生しうることを実際または推定悪意で告知されていたか否かにかかわらず、責任を持つことはできません。

10.10 あなたは、ウェブサイトにアクセスする際には、ウェブサイトのコンテンツの使用は自分自身の個人的な利用だけにとどめ、それ以外の目的に利用しないことに同意しなければなりません。また、書面による許可なくして自分自身の個人的利用、非商業的利用以外では私たちのウェブサイト上のコンテンツの修正改変、変更、二次的著作物の作成を行わないことにも同意しなければなりません。

10.11 私たちは独自の裁量で、私たちのウェブサイトの特定のエリアまたはウェブサイト全体に対するアクセスを制限する権利を保持します。

10.12 次の場合には、このウェブサイトのページまたはコンテンツを見る、ダウンロードする、印刷することができます: (a) このウェブサイトの中身を転載(別のウェブサイトへの転載を含む)しない、またこのウェブサイトの中身を公的あるいは私的な電子的情報検索システムに転載または保存しない。 (b) 書面による許可なくして、いかなる商業的目的に対してもこのウェブサイトの中身を転載、複写、コピー、販売、再販売、閲覧等の利用をしない。

10.13 このウェブサイトへの不正アクセスを試みてはなりません、誰かが不正アクセスを試みることを補助してはなりません、また不正アクセスの方法、不正アクセスを目的としたソフトウェアやツールを配布してはなりません。

10.14 このウェブサイトのマテリアルへのアクセス、マテリアルの取得・複製、調査・テスト・監視のために自動的なデバイス、プログラム、アルゴリズム、メソロジー(方法論)や同様・同等のマニュアルプロセスを使ってはなりません、またこのウェブサイトによって意図的に利用可能な状態にされている手段以外の方法によって文書や情報を取得する、または取得を試みるためにこのウェブサイトのナビゲーション構造や体裁をいかなる方法でも複製または回避してはなりません。

10.15 あなたはこのウェブサイト、またはこのウェブサイトが構成、接続しているシステムやネットワークに対して法外にまたは不釣り合いに大きな負荷をかける一切の行動をとらないことに同意します。

10.16 あなたは、コンピュータウィルスに対する適切なスキャン予防措置をとること、そしてあなたのデータおよび/または機器のすべてのバックアップを維持すること、データ等の開示を回避するためにあなたのコンピュータへのアクセスを制限することに対して責任があります。

10.17 あなたは、私たちが独自の裁量で事前の通知なしに、このウェブサイトおよびあなたのアカウントへのアクセスを何らかの理由で終了させることができることに同意します。その理由には以下のものを含みますがそれだけに限定されません:(a) このウェブサイトへの不正アクセス、または他の人が不正アクセスの補助を試みる、(b) 私たちのウェブサイトの中身の使用を制限する、あるいは保護するソフトウェアのセキュリティ機能を乗り越える、(c) ウェブサイト上、あるいはウェブサイトを通して提供されるウェブサイトまたはサービスの停止またはマテリアルの改造、(d) 契約条件の違反、(e) 購読または購入の代金の不払い、 (f) 著作権侵害が疑われる、あるいは著作権侵害の事実、(g) 予期せぬ事業上の諸問題、 (h) 法的処置またはその他の政府機関による要請。

10.18 あなたは、このウェブサイトへのあなたのアクセスを終了させることに対して私たちがあなたや第三者に責任を持たないことに同意します。

10.19 ウェブサイトを通して発信されている情報は、一般的な情報を提供することだけを目的としており、信頼を置くべき忠告になることは意図してはいません。私たちは、ウェブサイトの中身が正確である、または間違いがないということは保証していません、また、あなたやウェブサイトの内容を知った誰かによってウェブサイトの内容への信頼から生じる不利益や責任を放棄します。あなたは、ウェブサイトを使用することであなたが様々なソースからの題材にさらされること、また私たちはその内容、真偽、正確性、有用性、安全性に対して責任を持っていないということを認めています。

10.20 私たちがその業務および/または資源の一部に関して合併、吸収、統合、再編、改組、売却等の取引の対象となった場合には、あなたは、私たちのウェブサイト上で収集されたすべてのデータはその取引の資源に含まれる、および/または委譲されるということにここに同意します。

10.21 このウェブサイト上の情報は無料で提供されており、あなたは、このウェブサイトおよびマテリアルに関して私たちに責任を負わせることは不当なことであろうということを認識しています。私たちはこのウェブサイト上の情報が正確であることを確実にするために努力していますが、情報の完全性や正確性を保証してはいません。また私たちはウェブサイトが利用可能な状態を維持していること、中身が常に更新されていることを確実にするとは約束していません。

10.22 このウェブサイトは、外部サイトおよび共同ブランドのページへのリンクを含んでいることがあります。私たちは、あなたが役に立つ、または興味深いと感じるような情報とサービスへのリンクを提供するためにこれらのサイトや共同ブランドのページへのリンクを含んでいますが、それらによって提供されているサイトやページのコンテンツに対しては責任を持ちません。

10.23 デジタルダウンロードを含むがそれだけに限定されないこのウェブサイトに含まれているすべてのマテリアル、またそれに関係するすべてのリンク等は、「現状のままで」送信および配信されており、このサイト(その性質と機能を含むがそれだけに限定されない)が説明されているように利用可能であり機能するということを明示的にも暗示的にも保証していません。

10.24 私たちは、このウェブサイトの使用を監視する義務を一切受け入れません。しかし、私たちは、法律の定めるところにより情報を開示および/または除去する、情報やマテリアルを編集する、あなたのアクセスをブロックする、本契約条項の違反または該当法や規則の違反を防ぐために合理的に必要とされるような行動をとる権利は保持しています。また私たちは独自の裁量により、法に反した行動やネットワークセキュリティの侵害が疑われることの調査に関して法執行機関およびその他当該機関と徹底して協力するものとします。

私たちは時々ウェブサイトを変更することがありますので、あなたはこのウェブサイトを閲覧するたびに毎回ブラウザを更新して最新版をダウンロードすることを確実にしてください。

 11. 私たちのサービスの利用

11.1 あなたは、他の人の権利を侵害したり他の人が私たちのサービスを利用し享受することを制限または阻害したりしない方法で、そして本契約条件のすべておよび現行のすべての法律と規則に従って、私たちのサービスを合法的な目的のためだけに利用することに同意します。

11.2 私たちによって提供される私たちのサービスに関する利用できる情報は、医学的アドバイスではありません、また適切な医学的アドバイスを得ることによって、あなたが良い健康状態にあること、また私たちのサービスがあなたに適していることを判断するのはあなたの責任です。その判断をすることは私たちの責任ではありません。

11.3 エクササイズプログラムを開始または変更する、またはライフスタイルを変える前には、必ずあなたの主治医や資格を持った医療専門家からアドバイスを受けてください。これはあなたが肥満、妊娠中、授乳中、服薬中である場合には特に重要です。このウェブサイトまたはマテリアルに含まれている情報に基づいて、診断、医学的アドバイス、治療を受けることを先延ばしにしないでください。

12.総則

  • あらゆるPolestarアクティビティへの参加は先着順です。
  • 受講生はホストサイトの規則および規律のすべてに従うことが求められています。
  • 受講生は、受講中は携帯の電源を切り、受講スペースへの飲食の持ち込みはご遠慮ください。
  • その受講生の参加がアクティビティの円滑な運営に支障をきたす、またはPolestarの評判に傷をつける場合には、Polestarの裁量によってその受講生が一切のPolestarアクティビティに出入りすることを禁じることがあります。(スチューデントハンドブックの「プログラムからの除籍」を参照)
  • Polestarコースまたは試験中の一切の写真撮影(静止画または動画)は禁止します。
  • 受講生は、Polestar Asia Student Number(受講生番号)が割り当てられ、Polestar Asiaとの連絡に際しては常にこの番号を明記してください。
  • コース料金には、指導ワークショップ、マニュアル、軽食、参加証明書が含まれます。
  • ISO Fitは、遅くとも21日前の通知をすれば、コース/試験のスケジュールを変更する権利を保持します。
  • パッケージ金額に対しては、最初のコースを受講した日から1年以内にすべてのコースを修了しなければなりません。最終モジュールから1年以内に資格試験を受験しなければなりません。
  • Iso Fit/Polestar Pilates Asia Inc.は、ホストの合理的な支配の及ばない天候その他の要因でコースやトレーニングを予定の日に実施できない場合には、いかなるコースまたはアクティビティであれ、それを延期する権利を保持します。そのような状況ではいかなる経済的補償も支払われません。
  • 上記のすべてに関する追加的情報は、デポジットを受領した後それぞれの受講生に提供されるPolestarスチューデントハンドブックにあります。受講生はスチューデントハンドブックに記載されているすべての要件およびガイドラインに目を通し、それに従わなければなりません。

 13. 免責事項/権利放棄

13.1 Polestar Education LLC, Polestar Pilates Asia Inc., Iso Fit および上記コースに関係するすべてのスタッフおよび事業体は、コース前、コース中、コース後にコースに参加することによって、あるいはコースに参加しようとしたことに起因する、あるいはそれにより生じた財産や生命の損失、傷害または不便に対して、法律の許す限り責任を問われることはありません。このコースを始めるために十分な健康的、身体的、精神的、財政的準備が整っていることを確実にすることは、参加者の義務である。疑わしい場合には

david@polestarpilatesasia.comに連絡して事情を説明してください。

 14. プライバシー問題

15.1 私たちおよび私たちの関係者はあなたのプライバシーの権利を尊重します。PPAはインターネットユーザのプライバシーを保護することに深く尽力しています。私たちがあなたのプライバシーをどのように保護しているかについての詳細に関しては私たちのプライバシーポリシーを参照してください。

15. 著作権/守秘義務

15.1 Polestarによって受講生に提供されているすべてのトレーニング教材(コースマニュアル、ワークショップハンドアウト教材を含むがこれだけに限定されない)はPolestar Education LLCの知的財産であり、PPAまたはPolestar Education LLCの書面による合意がなければいかなる形式でも複製あるいは第三者に分配することはできません。

15.2 PPAは、受講生がPPAと関わっている文脈の中では、あらゆるスタジオおよび教材、システム、書類、ポリシー、手順、モジュール、ハンドアウト、ワークブック、パンフレット、写真等のマテリアルに対して知的財産権と著作権を保持しています。 これらのマテリアルの不正使用をすれば、受講生は該当する法的措置の対象となり法的措置によって決定される料金を支払わなければならなくなることを意味します。

15.3 Polestar Pilatesによって、あるいはPolestar Pilates、ホストサイト、関係者のために作成されたすべてのマテリアルは、著作権・登録商標の制限を受け、当該著作権法や登録商標法のもとの法的手段の対象である。PPAディレクターによって書面によって明示的に合意されない限り著作権や登録商標対象のマテリアルまたは画像の使用は一切認められません。

16. 事業利益の保護

16.1 常に受講生はPolestar Pilatesの顧客であり、あなたは受講生に他のいかなるピラティス指導者養成プログラムに参加することを誘導または勧誘してはならないことに同意します。

16.2 あなたはPPAの従業員やホストパートナーおよび関係者にその職を離れることを勧誘してはならないことに同意します。