Joanne Bezzina ジョアン・ベッツィーナ

Polestar Pilates Australia Educator 

ジョアン・べッジナ(Joanne Bezzina)はシドニー在住のピラティス、エジュケーター、メンター、試験官そして、スタジオのディレクターであり、指導者の指導者」として広く知られています。

ジョアンは、Connected Movement (連結した動き)の指導に情熱を注いでいます。Connected Movement とは、ジョアン自身の革新的なピラティスの取り組みで、マインド(心)と身体の繋がりに焦点をあて,体だけでなく、「人」全体に働きかけていきます。この手法では、クライアントに動きと自身とのつながりを深め、強さと柔軟性を向上させるばかりでなく、健康と幸福感をも高めていく事を目的としています。

指導を始めたばかりの頃、ジョアンはクライアントに心と身体の繋がりを深める事を促すことで、その人の生活の中で重要な意味を持つ「動き」を助ける事ができる事に気が付きました。そこで誕生したのがConnected Movementです。ピラティスのエジュケーターとして15年の指導経験を持つジョアンは、クライアントとの深い信頼関係を築く事ができる人が最良の指導者だと信じています。

ピラティス器具と環境を意識して、それらと会話をしようとする事で動きに気づきが生まれます。ジョアンはこの手法は、指導者・クライアント関係をさらに向上させるばかりでなく、クライアントにより良い結果を提供できるという事を発見しました。豊かな経験と知識により、オーストラリアのピラティス・コミュニティーもジョアンに高い信頼を寄せています。

2017年にはピラティス・エニ―タイム次世代指導者コンテスト(Pilates Anytime Next Teacher Contest)では、ジョアンの指導力は高い評価を得ました。これは、彼女のポールスター・ピラティスのエジュケーター/試験官、Pilates Alliance Australia (PAA)の首席指導者,そして、NCPT ピラティス指導者(米国)としての、しっかりとした基盤に支えられています。

これらの豊かな経験、コミュニティーとの深い信頼関係、ピラティス・エクササイズ、解剖学バイオメカニックスの深い理解によって、ジョアンはオーストラリアでのピラティスの著名なリーダーの一人となったと言っても過言ではありません。ジョアンは、時にはポールスター・ピラティスの代表者として、時には単独でプレセンターとして活動しています。彼女のクラスやワークショップは、高い評価を得ています。ユーモアを交えて、一つ一つの動きへの参加者の理解を深めていくのが彼女の指導スタイルです。

ジョアンは、ディレクターを務めるPilates On George a Sydney CBD Studio でConnected Movementメソッドの指導をしています。加えて、Sydney Pilates Teachers Social Group を設立し、シドニーのピラティス指導者のコミュニティーの支援も行っています。ジョアンのセッションは多くの人に素晴らしい学びの経験を提供し、ユーモアと根気強さ、そしてConnected Movement への揺るがぬ情熱をもって指導に取り組んでいます。動きに関するビジュアルと理論で動きへの意識を促す方法は、個々の生活にとって大切な動きへの理解しやすい道筋を指導者とクライアントに提供してくれる事でしょう。

Diane Nye ダイアン・ナイ

Polestar Pilates UK Educator 

2009年からポールスターピラティスUKのエデュケーターとして活動しています。それ以前は航空会社に勤務し、仕事以外の時間にフィットネスクラスを教えていました。1996年の出産を機に、フルタイムでフィットネスクラスを教え始めました。1998年にマットの資格を取得、2003年にPolestarのスタジオコースの資格を取得し、自身のスタジオを始めました。近年Franklin Method™のレベル3トレーナーとなり、その他にGary CarterやAnatomy Trains U.K.のもとで解剖学とムーブメントについて学びました。クライアントの目標を達成するために初心者・経験者問わず、エクササイズをモディフィケーションしたり、新たにエクササイズを創造することを楽しんでいます。指導をしていない時は、二匹の犬と旅をするかハイキングをします。

Samantha Robinson サマンサ・ロビンソン

Polestar Pilates Asia Educator 

出身地オーストラリアのシドニーでダンスと舞台芸術を学び、シドニーとロンドンを経て、香港でフィットネス業界で新たな挑戦に挑むことになり、2007年にエクササイズ科学で修士を修めました。ポールスターのマットとリフォーマー、スタジオコースの資格を取得し、自身のレパートリーにピラティスを加えました。ポールスターの全てのコースでエデュケーター、そして認定員のメンター及びポールスターピラティスのマットとリフォーマーの試験官を務めています。2002年より香港のIso Fit Pilates studioにてDawnna Wayburne氏の元で働いています。2004年よりアジア各国でポールスターの養成コースを指導し、Polestar Pilates Asiaや国際的なカンファレンス、研修でマスタークラスやワークショップを担当しています。

中村 格子医師 Dr.Kakuko Nakamura

ポールスターピラティスジャパン・アンバサダー、整形外科医師、医学博士・スポーツドクターDr.KAKUKO スポーツクリニック院長

「健康であることは美しい」をモットーに整形外科医・スポーツドクターとして各種競技の日本代表選手をはじめとしたトップアスリートを支えている。現役臨床整形外科医としての25年以上のキャリアとトップアスリートのコンディショニングの経験から独自のエクササイズを提案。特別な道具やテクニックは一切必要なく、体力に自信がない方や痛みのある方、運動が苦手な方でも安心して取り組めるエクササイズが特徴。また、著書「大人のラジオ体操」はシリーズ累計80万部を超えるベストセラーとなっている。

”スポーツと医療の架け橋としてより多くの人々の健康で美しい人生をサポートする事”を信条として掲げ、TV・雑誌などのメディアをはじめ多方面で活躍中。