Joanne Bezzina ジョアン・ベッツィーナ
Polestar Pilates Australia Educator
ジョアン・べッジナ(Joanne Bezzina)はシドニー在住のピラティス、エジュケーター、メンター、試験官そして、スタジオのディレクターであり、指導者の指導者」として広く知られています。
彼女自身の革新的なピラティスの取り組みであるConnected Movement (連結した動き)の指導に取り組んでおり、マインド(心)と身体の繋がりに焦点をあて、体だけでなく「人」全体に働きかけていきます。この手法では、クライアントに動きと自身とのつながりを深め、強さと柔軟性を向上させるばかりでなく、健康と幸福感をも高めていく事を目的としています。
指導を始めたばかりの頃、ジョアンはクライアントに心と身体の繋がりを深める事を促すことで、その人の生活の中で重要な意味を持つ「動き」を助ける事ができる事に気が付きました。そこで誕生したのがConnected Movementです。ピラティスのエジュケーターとして15年の指導経験を持つジョアンは、クライアントとの深い信頼関係を築く事ができる人が最良の指導者だと信じています。
ピラティス器具と環境を意識して、それらと会話をしようとする事で動きに気づきが生まれます。ジョアンはこの手法は、指導者・クライアント関係をさらに向上させるばかりでなく、クライアントにより良い結果を提供できるという事を発見しました。豊かな経験と知識により、オーストラリアのピラティス・コミュニティーもジョアンに高い信頼を寄せています。
2017年にはピラティス・エニ―タイム次世代指導者コンテスト(Pilates Anytime Next Teacher Contest)では、ジョアンの指導力は高い評価を得ました。これは、彼女のポールスター・ピラティスのエジュケーター/試験官、Pilates Alliance Australia (PAA)の首席指導者,そして、NCPT ピラティス指導者(米国)としての、しっかりとした基盤に支えられています。
これらの豊かな経験、コミュニティーとの深い信頼関係、ピラティス・エクササイズ、解剖学バイオメカニックスの深い理解によって、ジョアンはオーストラリアでのピラティスの著名なリーダーの一人となったと言っても過言ではありません。ジョアンは、時にはポールスター・ピラティスの代表者として、時には単独でプレセンターとして活動しています。彼女のクラスやワークショップは、高い評価を得ています。ユーモアを交えて、一つ一つの動きへの参加者の理解を深めていくのが彼女の指導スタイルです。
ジョアンは、ディレクターを務めるPilates On George a Sydney CBD Studio でConnected Movementメソッドの指導をしています。加えて、Sydney Pilates Teachers Social Group を設立し、シドニーのピラティス指導者のコミュニティーの支援も行っています。ジョアンのセッションは多くの人に素晴らしい学びの経験を提供し、ユーモアと根気強さ、そしてConnected Movement への揺るがぬ情熱をもって指導に取り組んでいます。動きに関するビジュアルと理論で動きへの意識を促す方法は、個々の生活にとって大切な動きへの理解しやすい道筋を指導者とクライアントに提供してくれる事でしょう。
Samantha Robinson サマンサ・ロビンソン
Polestar Pilates Asia Senior Educator and Examiner
出身地オーストラリアのシドニーでダンスと舞台芸術を学び、シドニーとロンドンを経て、香港でフィットネス業界で新たな挑戦に挑むことになり、2007年にエクササイズ科学で修士を修めました。ポールスターのマットとリフォーマー、スタジオコースの資格を取得し、自身のレパートリーにピラティスを加えました。ポールスターの全てのコースでエデュケーター、そして認定員のメンター及びポールスターピラティスのマットとリフォーマーの試験官を務めています。2002年より香港のIso Fit Pilates studioにてDawnna Wayburne氏の元で働いています。2004年よりアジア各国でポールスターの養成コースを指導し、Polestar Pilates Asiaや国際的なカンファレンス、研修でマスタークラスやワークショップを担当しています。
Audrey Ng オードリー・Ng
オードリ―は2003年にLeederville(西オーストラリア)に設立されたPerformance Pilates and Physiotherapy のディレクタ―兼主席指導者として活動を展開しています。
1992年にCurtin Universityof Technology にて理学療法の学位を取得しました。オーストラリアを代表する新体操選手の経験を持つオードリーは、彼女の知識をピラティス・メソッドの動きに活用し、ロサンゼルスで理学療法士として仕事をしていました。1998年から、自分の行う理学療法施術にピラティスの導入をスタートしました。
オードリーの専門は姿勢と動きのアセスメントであり、心身一体的アプローチでの姿勢とコアの安定性における重力と負荷の影響を理解する事で動きの機能性と効率の向上促すアプローチに強い興味を持っています。このアプローチは、アスリート、事務職員、慢性的や継続的な痛みを持つ座りがちな習慣の人、骨盤に問題のある人、産前産後の女性、高齢者等、幅広いタイプのクライアントに応用できます。オードリーは栄養医学(Nutritional medicine)にも興味があり、Nutrition for Allied Helth Professionals with the Integrated Health AcademyのLevel 1認定を取得しています。
現在は、音、バイブレーションと瞑想をピラティス、理学療法や運動リハビリテーションに用いる可能性に取り組んでいます。Polestar Pilates Australia のシニア・エジュケーターとしてオーストラリアとアジアで講義、指導を行っています。Perth Glory FC, Criket Australia, WACA, Australian and WA Rhythmic Gyjnastics team, をはじめプロのサッカー選手、自転車競技選手、ランナー、水泳選手、ゴルファー、テニス選手そして、音楽家等幅広いクライアント層から信頼と高い評価を受けています。
Galina Bell ガリーナ・ベル
UK registered Osteopath and former Polestar Pilates Educator
幼少期よりスポーツに関わり、25年以上スポーツ外傷や予防、治療に関心を持ちながらフィットネスのクラスやピラティスのマットなどでムーブメントの指導に従事。人体の複雑さに魅了され、解剖学、生理学、病理学の学びを深め、オステオパシーの学位を取得しました。
現在はロンドンのクリニックでオステオパシーとピラティスのリハビリを組み合わせたものを提供しています。対象者の方が喜びに満ちた、自立した健康的な生活に戻れるよう、痛みなく動けるようにお手伝いをすることを最大のゴールとしています。