ご参加前に以下をご一読ください。

・クラスに参加する際は静かで落ち着いた環境でご参加ください。また、マットの大きさ+50センチ程度の余裕を持ったスペースを確保してください。

・エクササイズに適した服装を着用してください。

・必要なプロップは事前にご準備ください。無い場合は代用品で構いません。

・クラス中の録音・録画は固く禁じられています。

・余裕を持ってZoomの設定をお願いします。担当講師がみなさんの参加を確認できるよう、開始10分前にはアクセスしzoom meetingに参加してください。

zoom設定について

・ご参加にはZoomのダウンロードとアカウントが必要です。 www.zoom.us

・クラス参加時にはオーディオとビデオが正常に動くことをご確認ください。

・講師や他の参加者の姿が見やすいようにフルサイズの画面があるノートパソコンやデスクトップのパソコンが望ましいです。

・エクササイズを行うときは、参加者と講師がお互いの姿をよく見えるように、カメラをマットに対して45度程度斜めになるように設定してください。当日すぐエクササイズに入れるようにクラス参加の前にテストすることをお勧めします。

・ディスカッション中はカメラの正面に座ってください。

・ディスカッション中はマイクをオンにして構いません。

・レクチャー中やデモンストレーション中はマイクを「ミュート」(消音)にしてください。急を要する質問をする時以外は、進行の妨げにならないようミュート設定のままでお願いします。

・ディスカッション中など、他の参加者の皆さんを見たいときは「ギャラリービュー」にかえてください。

・レクチャー中は講師がメイン画面に来るように設定ができます。講師の画面をクリックして「ビデオを固定(ピン留め)」(または「スポットライト」)の機能を選んでください。

その他

・全てのクラスに日本語訳がついております。「英語のみ/日本語のみ」の選択はできませんのでご了承ください。

・音声設定については当日の講師の指示に従ってください。

よくあるzoomお問い合わせ

●「サインインができません」

→アカウント作成時にご自身で設定したIDとパスワードが必要です。初めてご利用になる方は必ず事前に「サインイン」まで一度お手続きください

※IDとパスワードはご自身で管理してください。

●「スマホでなくパソコンで見たいです」

→事務局からご案内した参加URLの記載されたメールを、パソコンで使用されるメールにご自身で転送してください。

●ご自宅のネット環境に応じて、zoom画面がフリーズする場合があります。必ず事前にチェックをし、安定した環境で受講してください。


それではみなさま、どうぞお楽しみください!