復帰しました!


みなさんこんにちは。スタッフの浅見です。

先日の台風19号はもの凄い勢力でした。残念ながら大きな被害がでてしまいました。

被害にあわれた方々、被災地の一日も早い復旧を祈っております。

私事ですが、5月に無事男の子を出産しました。

この場を借りて出産の様子を報告させていただきます。長くなりますが・・・失礼します。

ちょうど出産予定日に陣痛らしきものが来て、病院へ入院しました。それからというもの、このまま出産になるかと思いきや、前駆陣痛のため痛みが不規則になったり、弱まったりして産まれず。そのため退院し、でも痛みに耐えられずまた入院し、を繰り返し、ついに5日目、陣痛促進剤を使用しました。

前駆陣痛よりもはるかに強い痛みがやってきましたが、子宮口は開ききらず一日過ごすもやはり産まれず・・・結局緊急帝王切開となり息子を出産しました。5日間ずっと前駆陣痛があったのでほとんど眠れず、食べれず、体力も気力もギリギリでした。

出産予定日を過ぎていたので羊水の中で赤ちゃんが排便をしてしまい、ようやく産まれてきた息子は便まみれ?だったようで助産師さんに「綺麗にしてきますね」といわれてそのあと対面。

頭が少し大きくて、顔も体もふっくらしていました。産声を聞いたときは、「本当にふぎゃーって泣くんだなあ」と驚き、そのあと涙が自然に流れました。5日間にも及ぶ出産で色々あったものの・・・とにかく私も息子も無事で何よりでした。

産後すぐは、初めての子育てでわからないことも多く、戸惑うことも多かったのですが、なんとか慣れてきたところです。

生後3ヶ月頃までは一日一日が長くてとても大変でしたが、現在やっと4ヶ月。最近は寝返りを始め、あやすとよく笑うようになってきました。これから大変なことも沢山ありますが、少しずつ育児を楽しんできたいと思います。

ちなみに、先日から土曜日のクラス12:30~13:30ピラティスビギナークラスに復帰しました!まだ身体が万全というわけではありませんが、初心にかえりクラスを開催しています。

ぜひいらしてください!